樹庵

Works

筆箱

カミサンから『筆箱作って。ファスナーの付いたヤツ』という指令がありました。

ファスナーは使ったことがないので『ファスナーはチョット・・・・』という事でベロにしました。
濡らして押して型をつける方法も考えたのですが、今回はとりあえずパス(汗)
で、結果こういう形に落ち着きました。

久しぶりにグルーバーを使ったら物凄いずれました。
ただ、頂き物の革でまったく余分が無かったためそのまま使ってしまいました。
おそらくグローブレザーかと思います。

カミサンから『何個か作ってもらったものの中で、一番実用的』というありがたいお言葉を頂きました(笑)
いつか作り直します。

<2006/9/26>

筆箱

筆箱

筆箱

Main

Profile

Works

Link

Blog

前 Previous works Works top Next後ろ