樹庵

Works

ロング風小銭入れ

恐ろしく久しぶりに作ったのは、下の子供用の小銭入れ。
クロイサイフのミニチュアみたいな感じにしたいな~と思いながら作りました。
なったはず。なってるはず・・・・

ジャンパーホックの部分は当初インディアンのコンチョを使うつもりでしたが、子供に選ばせたら
『星がイイ』
という事なので星に変更。
ベロの幅自体はインディアンのコンチョをベースに考えて決めたので後から変更も可能。
可能なだけで変更はしないけどね~

中はカード入れが一箇所、小銭入れ、テキトースペースが一箇所のシンプルなつくり。
シンプルが一番。

ドロップハンドルは高いのでD環を取り付け。
今回、このディティールが一番気に入りました。
予想以上によく出来たなと、まあそう思ってるわけです(笑)

部品点数が少なかったので思ったよりも早く出来ました。
久しぶりに引っ張り出してきた革が丸まってて扱いづらかったな・・・


<2009/01/18>

ロング風小銭入れ

ロング風小銭入れ

ロング風小銭入れ

Main

Profile

Works

Link

Blog

前 Previous works Works top